俺にだって出来るし、君にも出来る!

ダメダメだけど出来るはず…!

空気清浄機のすすめ!

皆さんお久しぶり!

元気にしていましたか!?

自分は相も変わらず元気に過ごしていたよ!

この元気の源の一つであるのが

空気清浄機

であるのだ。

という訳で結構いろんな人がおすすめしている空気清浄機の入門について書いていくよ!

 

といっても自分はスペシャリストではないから買うときに色々と探した時に調べたことに関して書いていくよ!

 

 

結論から言うと

シャープのプラズマクラスターを買っておけば間違いなし!

という結果に行き着いたのだ!

という訳でどうやって探すかとかとかを書いていくよ!

 

自分はどうやって購入したのかというと、

メルカリ

で買ったのだ!

 

というのも新品を買うと平均的に2万円は費用として掛かる。

買ってみようかなと思い立ったその当時

「実際、空気清浄機買ってみたいけどいざ買って意味なかったら…」

っていう考えと貧乏人である自分は新品購入に踏み切れなかったのが現状だ…

 

というわけでメルカリで検索してみることに。

 

あれ、めっちゃ安いやんけ!

 

全然5千円あれば程度のいいものが見つかるし、何なら3千円で買えちゃう!

(自分のは3千円で購入!)

 

なんだ…

選びたい放題じゃん…

 

でもここで逆に困ったのだ…

 

ど、どれがいいやつなんだ…?

せっかく購入するなら同じ値段でもいいものが欲しいじゃん?

という訳で、選ぶ時のポイントを自分なりに調べてまとめてみた!

 

・なるべく年式の新しいもの

・電気代があまりかからないモデル

・加湿機能のあるもの

プラズマクラスターのプラズマカートリッジ交換不要モデル

 

ざっとこんな感じ。

 

年式が新しいモデルを探す理由はやはり新しいもののほうがフィルターだったり消耗パーツの交換品がまだ市場にあるからという点と、本体自体が消耗していないものをなるべく使いたいという点から。

 

次の電気代は新しいもののほうが電気代がかからないように作られているものが比較的多かったから年式とリンクはしているけど、やっぱり電気代はかからないに越したことはないよね。

 

次に、加湿機能のあるモデルにすること。

乾燥はやっぱり風邪の元だから暖房や冷房で換装したときに機能してほしいなーってことで加湿機能付きのものをチョイス。

 

次にプラズマクラスターのカートリッジが交換不要なものを。

ということなんだけれども、

カートリッジ交換が必要なものと不要なものがあるということ。

交換式のもののほうがプラズマクラスターの効果が高いということ。

交換用カートリッジがかなり高額なこと。

という実は二種類展開しているのだ!
ここは購入を考えているそこのあなた自身でどちらを取るか決めてほしい。

交換用カートリッジは大体8千円くらい。

自分はお試しに安く導入したかったからカートリッジ交換不要モデルをチョイス。

 

ざっとこんな感じ。

あとは各フィルターの状態をやり取りしてきれいなものをチョイスして購入しよう!

 

トーマスガジェマガというとっても有名なブロガーさんがいつもブログでもYouTubeでもおすすめしていたから自分も欲しいなぁーということで導入したのだけれども、そのブログ中に

「加湿用の水にリステリンをある程度混ぜて使おう」

という紹介があって個人の責任でどうぞということで自分もやってみたところ、フィルターも空気も綺麗になった感じがしてとってもGOOD!

記事を載せるから是非見てみて!

https://2week.net/10023/

 

 

という訳で個人的な空気清浄機の入門のススメというか探し方を紹介しました!

実際効果があるのかというと、部屋の中のほこりが少し減ったのと、プラズマクラスターのウイルスに対する効果の存在にちょっとした安心感があるのがとてもうれしい。

何より部屋の中がほんのりリステリンのミントの香りなのがGOOD!

ぜひ気になっている人は中古でゲットして導入してみよう!