俺にだって出来るし、君にも出来る!

ダメダメだけど出来るはず…!

JBL TUNE 120 TWSのレビュー

さてはて皆さんこんにちは。

梅雨が始まりローライトな日常が始まってなんか落ち着く日常がやってきたね。

意外と嫌いじゃないけど癖毛だから大変…

 

 

今回は題名の通りJBL TUNE 120のレビューをしていくよー。

 

てかまずなんなのそれ?ってかんじでしょ!?

そこから説明すると、今回レビューするのは完全独立型イヤホン。

世界的に最強レベルで有名なオーディオメーカーであるがリリースした完全独立型イヤホンの実力やいかに…!

 

実際に半年以上使ってみて感じたことと、もしほしいなって思っている人へのレビューとして残しておくよ!

 

基本スペックはこちら↓

  • JBL「TUNE」シリーズ初の完全ワイヤレスイヤホン入門モデルが登場
  • 最大約16時間のワイヤレス再生を実現
  • タイプ:Bluetooth 完全ワイヤレスイヤホン ●Bluetooth:バージョン4.2
  • ユニット:5.8mm 径ドライバー
  • 音楽もおしゃれも本格的に楽しめる豊富なカラーバリエーション
  • ハンズフリー通話に加え、Google Now、Siri機能対応
  • 耳の小さい方でもフィットするデザイン
  • イヤホン本体:各約7.0g、充電ケース:約60.0g

 

今見たらアマゾンレビューが630件にもなっててびっくり。

買った当初は出始めた時だったからレビューなんてなかったから当たって砕けろ精神での購入だったのだ…

 

 

てなわで始めるよー!

 

 

まずは一番気になるところは「音質」でしょう!

いろんなイヤホンを聞いてきていろんなイヤホンを買って試して来た自分の感想としては、

「聞きやすいドンシャリ

って感じ。

ドンシャリって何よ!って方に解説すると

「低音域と高音域が強めで、中音域が弱め」

ってこと。

普通に音楽を聴くうえで一番聞いてて疲れにくい感じの音で、迫力もあるしズンズンとした音楽も楽しみやすい、言わば普段聴きにはもってこいな感じ。

 

JBLはそんなドンシャリの中でも、高音域が少し抑えめのドンシャリで大音量でも耳に痛くない感じの悪くない優秀なドンシャリ

個人的にはライトユーザーでも、モニター用とは別にラフな普段聴きように一本持つのでもおすすめな感じ。

結構イヤホン好きな人向けにわかりやすそうに説明するならば、オーテクみたいな極端なドンシャリを緩くしてハイ、ハイミッドを少し落としてローを少し持ち上げてって感じ。

BOSEのハイを少し上げた感じかな?

 

 

次に充電について。

充電の持ちって実際めちゃんこ大切でしょう!?

気になっている人が多そうなのととっっっっっっても大事なポイントがあるから是非参考にしてね!

 

充電の持ちは本体、ケースともに優秀で移動時間が5時間とかあっても全然乗り切れちゃうくらい優秀。

実際こんなに持つものなのかってびっくりしたくらい。

前に持ってたアンカーのものとは大違い。

まぁ世代が違うってのもあるかもしれないけど。

 

ただめちゃくちゃ注意してほしいのが、ケースのバッテリーの消耗について。

今回のケースは急速充電機能があってイヤホンをケースに戻して10分もすれば結構使えちゃうよって感じで便利なんだけれども、この急速充電がかなり危険。

 

というのも今まで使ってたワイヤレスイヤホンは急速充電できなかったからイヤホンを使い終わったらそのままケースにスポンと毎回戻していた。

それでも何も問題なく使えてきたし普通だった。

 

でも今回のは違ったのだ…

 

使い始めて数か月でケースの充電の減りが半端ない!!!

 

急速充電のせいだとは思うがマジでケースの充電が持たなくなる!!

イヤホン本体の充電の持ちは全然異常なし。

ケースのバッテリーへの負担が半端ないみたいなのだ。

もし購入したよーって人がいたらイヤホンを使い終わったらそのままケースに戻さずに右イヤホンを長押しで電源オフしてケースとは別に補完するように徹底して!

これでケースのバッテリー問題は解決よ!

イヤホン本体自体のバッテリー自体はマジで屈強だから上のことを気を付けるだけでとっても長く使えるはず!

 

ちなみに自分の今使ってるやつはイヤホン本体のバッテリーは全然大丈夫!!

 

 

次はつながりやすさとかとか。

接続は全然大丈夫で不安定な感じは一切なし。

さすがJBLって感じ。

たまーにほかのワイヤレスのチャンネルと喧嘩してぷつっとなることはある。

でも全然大丈夫安心してって感じ。

 

動画とか見てて音が遅れるなーってのはやっぱりある。

0.3秒くらいかな??

感覚だから定かではないけども。

これはワイヤレスイヤホンの宿命なんじゃないかなって感じよね。

 

というわけで総合的に見てJBL TUNE 120 TWSは結構おすすめですよって感じ!

何より信頼感が高い。

JBLっていうオーディオメーカーの中では世界的に見ても超超超有名なメーカーがやっている安心感。

しかも値段もリーズナブルだし。

マイナスポイントなのはケースのバッテリーの管理だけ。

ワイヤレスイヤホン入門にはもってこいのイヤホンって感じ。

 

気になったそこのあなたはぜひデビュー!!